So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

全てのプレイヤーに愛を。 [season greeting]

snowVD.jpg
meet-meロゴ及びゲーム内画像の著作権、商標に関する権利は株式会社ココアに帰属します


ハッピーヴァレンタイン・デー。

2008年の2月16日に登録してから、もうすぐ4年目を迎えます。
流石に初めの頃のような熱意はありませんが、
ほぼ毎日ログインはしているので、すでにリアルでも生活の一部となっています。

僕は「僕」というマイキャラが大好きであって、また嫌いでもあります。
ある種の理想像でもありながら、リアル以上に自分の欠点を表出させ、言うことを聞きません。
他人と関わることが苦手で。
でも、リアルでもそうであるように、僕は「他者が居る世界」が好きです。
ひとりひとりがいろんなコトを想い、考え、それが「世界」を作っているのですから。
mmに関わるみんなが、それぞれこの世界が好きでいたら、
もっともっと素敵な世界になりそうですね。

みんながハッピーになれるmmでありますように。

新しい年のはじまり。 [season greeting]

2011newyear.jpg
meet-meロゴ及びゲーム内画像の著作権、商標に関する権利は株式会社ココアに帰属します


あけまして おめでとう ございます
 本年もよろしく お願いいたします。


   …お見捨てなきよう^^;

半年ぶり。
書こうと思えばネタはありましたけど、
「リア充」ならぬ「リア重」で。
mmのほうは、軽~く軽~く生きてました。
もちろん「存在感」が、です。
中の人旅行でもなきゃ毎日ログインしてましたしね。

「自分は自分」で、いいよね。
コミュニケーションゲームとか言っても、もともとそれがやりたくて始めたわけでなし。
ただヴァーチャル世界に生きる自分が居る、
それだけで良かったんだもの。
リアルでもヴァーチャルでも、新しい世界に飛び込むことで
出逢いがあって、新しいつながりができる。
2010年の僕にとって、それがたまたまリアル地元のツイ民だっただけ。
もちろんそればかりが忙しかったとかではないんだけど。
それなりに重いこととかしんどいこととかを、
どこで癒すかってだけのこと。
新しい年は、また新しい自分がいるのかも。
変わり映えない、ってのが一番可能性高いけど。

でも、
いつも自分と、自分を取り巻くすべてに、きちんと目を向けて行きたい。
…遠巻きに隠れつつ覗き見、のほうが多いかもしれなくても。

もし、mm内とかその他で見かけたら、声かけてみてください。
逃げ出さないでその場で固まっていたら、遊んでやってください(笑

夏、到来。 [season greeting]

2010summer1.jpg
meet-meロゴ及びゲーム内画像の著作権、商標に関する権利は株式会社ココアに帰属します


海の日を前に梅雨が明けました。
リアル東京は、まさに夏!
思わずmmでも昼ひなかは外出する気になれません^^;
アイス食べたい!でも食べると1日歯が疼く!
心中のせめぎ合いの結果、買いに行くのが面倒&高カロリーを理由に我慢するオトナな僕w

子どもたちは夏休みですね。
できればリアルの子どもたちはリアルで遊びなさい、とか思ってしまいますが、ヴァーチャルでも楽しく過ごせればそれはそれで、ってことで。

さて、先日七夕の晩に個人的なイベント、「星見の会」を開きました。
ちょっとリアルで忙しく、バタバタで当初の予告時間に開けなかったりしましたが、フレのみとは言え、何人もの方が会場とした日本武道館に集まってくださいました。
SNSのほうで報告できなかったので、この場を借りて厚くお礼申しあげます。

7/4 梅雨と天の川 [diary~オーナー日誌~]

リアル東京は降って無くてもmm内では雨降りだったり。
この前のメンテから、夜は雲のデータを取り去って真っ黒な空に天の川が南北に帯を作っています。
七夕までの設定とのことですが、これで七夕の夜にやきもきしなくて済みますね。
…そう、今年も「星見の会」をやろうと思ってますので。

さて。
…またひと月以上更新が開いてしまいました。
今回は引き籠り、というより、リアルでまさに「忙しい=心が亡ぶ」状態でいましたら、体調を崩してしまいまして。
急に暑く→冷房で鼻炎、はいつもの夏風邪のパターンなのですが、普段の不摂生から悪化して、ほぼ1週間は毎日朦朧として良く寝られない状態でした。咳も止まらず。百日咳がはやってるらしいですが、そっちの咳ではなく、痰がからむせい。
今でもまだ炎症は続いているのですが、少なくとも味覚は戻ってきたので助かります。
そんなわけで、いくらか復活して、リアル仕事の方も一旦は落ち着いたので、mmでも通常通りに過ごせるようになってきた、と言ったところです。

最近思うのですが、公式SNSでの交流が徐々に減ってきていまして。
そもそもフレは少ないのですが、インしなくなったり別の場所にシフトしたり。
まぁ、SNSなんて本来コミュ活動のためにあるようなもので、割り切ってしまえばいいんですけど。
とは言えなかなかコミュ活動も…4つも主催してるのにまともに稼働してるの1つだけw しかし、あとの3つは個人的趣味の範疇なので、誰に期待されてるわけでもなし、ぼちぼちやって行きますか。
で、日記での交流がなくなってくると、どこで、ってことになりますが、僕などは人の多いところに出掛けたりするのが嫌なので、勢い「どこにも交流の場所がない」っていうことになります。

それで、よく気に入った場所で放置。
また、ひとりであてもなくうろうろしてみたり。
始めたばかりの頃のように。

ま、たまにふらっと人の居る場所に顔を出すかもしれません。そのときは邪険にしないでくださいね。

5/30 無意味か有意義か [diary~オーナー日誌~]

相変わらず「引き籠り」です。
しかしながら、ここ数日はむしろ以前よりイン時間が増えています。
何してるわけではありません。
自宅で放置です。
店部分にいたりプライベートスペースにいたり日によって違いますが。
たいていは朝のうちルーチンは済ませていますので、夜の時間はちょっとやり残しとか思いつきでインするくらいなのですが、わざわざ入って放置したままリアルで本を読んでいたりすることがたまにあります。
自己分析の好きな僕としては、これを「誰かと空間だけは繋がっていたい」のだ、と解釈しています。

さっきまで、この文章の上に相当量の文を書いていました。
なんだか自分馬鹿だなぁ、と思って消してしまいました。
同じように、入り浸ってるSNSでもこのところ書けずにいます。
ここへきて、ちょっと疲れがでてきました。何が、と言うとうまく答えられないのですが。
具体的にはSNSに限らず「書く」という行為が辛くなってきたのです。

僕がmmと言う世界に関わっている膨大な時間。
それが無為に過ごしている無駄な時間か、それとも人との繋がりを実感してココロの安寧を得るための時間か。
却ってココロを乱される場合のほうが多いことを考えると、必ずしも安寧のためではないのですが。

無意味が有意義か。
有限な資源としての時間の遣い途としては無駄か、とぶっちゃけ思います。
しかし、実世界に生きる意味と同様、この世界で既に存在している僕にとって、とても決められるものではない、と言うのが正直なところです。
折しも第3回目の公式のアンケート調査が実施中です。
なんか、どの設問にも答えられなそうな気がして、いまだ回答できずにいます。

4/26 春が往く。 [diary~オーナー日誌~]

sakura2010.jpg
meet-meロゴ及びゲーム内画像の著作権、商標に関する権利は株式会社ココアに帰属します


今週末で4月も終わり、GWがやってきます。
いよいよ今年の春も往き過ぎますね。
リアルでは天候不順で寒い日も多かったのですが、この土日で天気も安定したようで、今日も朝から良い天気です。このところmmでも天候シンクロ率が高いので、こちらも良い天気。

今年のmmの春は桜の木も新種が出て、たまに家の近くに湧く木箱を開けるのみの僕のところにも、4月半ばではありましたが1本の桜の木がやってきました。
どこに植えようか悩んだものの結局はカフェ本店の前庭におさまりました。
本来ならカフェのカテゴリで書けばよいんですけど、まともに営業してませんのでw

さて、前の記事から1カ月ちょっと。
オフ会があったり、公式の2周年イベントがあったり、100日オーバープレゼントとして「鍵のなる木」が配られたり。
とはいえ、僕個人は年末年始の忙しさもありますが、mmにインはしててもATフィールド全開な日々。
SNSの書き込みはすれど表には出て行かない、相変わらずのひきこもりライフ
コミュ活動は細々と続けていますが。
(あと、しょーもない「ぼやき」はフレ限定日記でだらだら書いてますが)
リアルもひきこさんなので、昨日もこのお出かけ日和に1歩も外に出ませんでした^^;
仕事は忙しいと言っても時間内にみっちりやればなんとかなる…しないと…なので、連休中はぼちぼち身の回りの整理に時間をかけようと思います。
リアルだけでなくmmも、です。

200の土地2つを整理して本店の近くにちょっと大きめの土地を借りようと思ってまして。
ビルの谷間ですけど、時計台公園を作りたいなぁ、と。
mm池袋は静かな街ですけど、ちょっとぐらい音だしてもいいよね。
(でも近くの土地、イマイチ高い…)



前の記事と間隔が空いてるので、久しぶりにSNSの日記(全体公開分)貼っておきます。

続きを読む


Special THX for WhiteDay2010 [season greeting]

DSC03273.jpg

月日の経つのは早いもので。
この間バレンタインデイって書いてからあっという間にもうホワイトデイです。

ポストに入っていた幾つものプレゼント
いつもSNSで愚痴みたいなつぶやき日記読ませてばかりいるのに
不義理で我儘な僕のことを忘れもせず
ホントに申し訳ないばかりです。

お返しするにもみなさんいろいろお持ちですし
限定品とか、とても手に入らないし
そもそもインする時間も合わないし

そんなわけで。
この場を借りてお礼です。
ありがとう、フレのみなさま。

はっぴぃ*ばれんたいん2010 [season greeting]

DSC03237.jpg
photo & screen shot / composed by Shu Mizuki / copyright : Co-Core Inc.
meet-meロゴ及びゲーム内画像の著作権、商標に関する権利は株式会社ココアに帰属します


今年も2月14日、バレンタイン・デーです。mm始めてから2回目。(登録したのが2月16日だったので、その前はギリギリ間に合ってませんでした。)早いものです。
ハマるとは思ってましたが、ここまで生活の一部になろうとは。

…のっけから変な画像を作ってしまい、申し訳ありません。
柿の種チョコ好きなんです。
「好き」って言うキモチが大事なんだよね、と、無理やりつなげてみたり。
大好きなmmと、そこに居るみんなへ、感謝をこめて。

さっきまで降っていた雪は、いつの間にかやんでます。
ちょっとぬくもりと人恋しい季節です。

2/4 立春。 [diary~オーナー日誌~]

暦の上では春となりました。
しかしmmでもリアルでも雪が降ったり、晴れても放射冷却でめっちゃ寒いです。
このところ何気に集中できず、ダラダラ過ごしがちになっています。
インはすれども…という感じ。
昨日も溜め込んでた節分の豆を使用し損ねましたw

そんな中、ついに自宅改装を再開。
以前から悩みの種だった数か所を再編成です。
乙女ロード・カフェ花音part2を東池袋駅前・元アジアンカフェテリアへ移転。これは外観を変えずに間取りをいじって、中身をカフェに変更です。
そしてそのpart2のすぐ道挟んで隣の豊島区役所から真っ直ぐな風水悪そうな土地(新規借上げ)に、畑と花壇の一部を移転。これで約200MMPの削減。他は削れなさそうなので、ちょっとでもおk。
畑のあった190MMPの土地は単に土地券が当たったときに無駄にしないためだけのものになったので、ここを倉庫にすることにしました。

しかし、冒頭に書いたとおりでもあり、最初に建物を試行錯誤して建てたついでに若干荷物を入れ替えたほかはまだ本格的に動けないでいます。
それとは話が変わりますが、最近、夜に店を開けようと何度も思っているのですが、どうにもこのくらいの時間になると眠くなってしまいまして…まったく開けられません。
リアルでもちょっと忙しいので。時間的にというよりも、頭が一杯、という感じ。

SNSの日記も書いてはいます。フレ限定ですけど。
中身はツイッターみたいな「つぶやき日記」で、つらつら書くのに新たな日記にせずコメントを利用してます。省スペース。相変わらずのとっ散らかりよう。これは当然ながら中の人も同様です。

まぁ、焦ることでもないので、できることをできるときにやっていくしかありませんね。
暖かくなったころには(リアルは相当忙しいはずですが)オリジナル動画でも作れるようになっておきたいと思います。

2010 : A Metaverse Odessey ( Happy New Year ! ) [season greeting]

2010nenshi.jpg
meet-meロゴ及びゲーム内画像の著作権、商標に関する権利は株式会社ココアに帰属します


あけましておめでとうございます。

今年も、
たぶん…ひきこもってます…けれど…
なにとぞよろしくお願いいたします。

      2010年(平成22年)1月1日
                  カフェ花音  水木 愁
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。